UFOキャッチャーのフィギュアを買取してもらった

UFOキャッチャーにしばらくはまってしまったことがありました。

特別に景品がほしかったわけではなかったのですが、簡単そうに見えたので、一度トライしたのがすべての始まりでした。


実際やってみると見た目よりも難しく、なかなかうまく行きませんでした。
負けず嫌いのわたしは、悔しくて何度も繰り返していくうちに、ついに1つ景品のフィギュアをゲットできたのです。
1000円以上つぎ込んで100円程度の景品。大損害なのですが、ゲットした満足感が大きく、しだいにこのUFOキャッチャーにはまっていくことになってしまったのです。
一度成功すると、コツがわかってきました。コツがわかると、コンスタントに景品のフィギュアもゲットすることができるようになりました。気づいてみれば、アパートの中はフィギュアの山です。
戦利品のごとくしばらく飾っていました。

しかし、先日引っ越しを機に全部処分することにしたのです。


捨てるのはもったいないので、買取専門店に持ってくことにしました。

一個10円~30円程度と買取価格は安かったのですが、捨てるよりは良いでしょう。全部で30個くらいあったので、約500円を頂き、昼飯代にあてました。

わたしは今回だけでなく、捨てるものがあれば、買取価格が大したことが無いものであっても、とりあえず買取専門店に持っていくことにしています。

というのは、いま捨てるのも有料ですからね。

それを考えるとお得だと思います。


またリサイクルはエコでもあるので、そういう満足感もありますね。

http://www.gion.or.jp/hakkindo/buy-diamond.html
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/013/07072002/006.htm
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyo.html



骨董品の買取情報があります。